2015年4月28日火曜日

簡単レシピ集(その14)京都精華町ゆかりさんの投稿

52.たけのこと牛肉の炒めもの
53.大根のひき肉あんかけ★フライパンで時短
54.豚ステーキ



52 たけのこと牛肉の炒めもの

大量にたけのこをいただいて、たけのこを使った料理に迷って…冷蔵庫にあるもので作りました♪

■材料(三人前)

たけのこ...適量
牛肉...200g
人参...1本
★中華だしの素...大さじ1
★オールインシーズニング...大さじ1.5
片栗粉...適量
ごま油...大さじ2


■つくりかた
[1] たけのこを水煮して、たけのこと人参を細切りにします。
[2] 牛肉に片栗粉をまぶしておきます。
[3] ごま油をひいて、たけのこと人参と牛肉と★を投入してやくだけー

■このレシピの生い立ち
ピーマン嫌いの家族のためにピーマンのない青椒肉絲を作ってみました♪

53 大根のひき肉あんかけ★フライパンで時短

大根があまってしまって、いつものあんかけより、コクを出そうとリチャードアロハソースを使いました(^ ^)

■材料(四人前)

大根...半分くらい
ひき肉...150g
★オールインシーズニング...大さじ1.5
★砂糖...大さじ1
★酒...大さじ2
★みりん...大さじ2
★醤油...小さじ1
★だしの素...小さじ1
水溶き片栗粉...適量


■つくりかた
[1] 大根を切って、お箸が通るくらいまで茹でます。
[2] フライパンに油を引いてひき肉を炒めて色が変わったら大根を投入!
[3] 焼き色がついたら大根がかぶるくらい水を入れます。
[4] 沸騰したら★を投入し、水溶き片栗粉でトロミをつけて完成

54 豚ステーキ

魔法のオールインシーズニングを使って、安い豚ステーキが激うまに(o^^o)、家族も大満足(*^^*)

■材料(一人前)

豚ローステキ、とんかつ用...1枚
オールインシーズニング...適量
塩胡椒...適量
キャベツ...適量


■つくりかた
[1] 塩胡椒して豚肉を焼きます。
[2] きゃべつ千切りと盛り付けて完成(^ ^)

■メモ(コツ、ポイント)


■このレシピの生い立ち
牛肉は高いし…
時間もない…
そんな時にオールインシーズニングを使って家族が喜ぶステーキをしました(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿