2015年5月27日水曜日

簡単レシピ集(その26)大阪 ゆみこさんの投稿(No13)

87.豚肉と小松菜スタミナ炒め
88.豆苗と人参のサラダ
89.カサ増し☆卵焼き


87 豚肉と小松菜スタミナ炒め 

ランチにもディナーにも◎おかずとしても丼の具としても、色んな用途として手軽に出来ちゃいます!是非×②お作り下さい。

■材料(2人分)

小松菜...4束
豚肉(薄切りロースorコマ切れ)...180g
人参...1/4個
マジックソルト(塩)...少々
オールインシーズニング...大匙2

■つくりかた
[1] お肉は一口大に切る。小松菜は根元を落として4等分くらい。人参は細切りに切っておく。
[2] 少量の油を引いた所に人参・小松菜・お肉を入れて塩を振って炒める。
[3] 全体的に火が通ったらオールインシーズニングをかけてさっと含め煮すれば完成!

■メモ(コツ、ポイント)
火が弱すぎても、火が強すぎても…ちょうどいい火加減で作ってもくださいな。
面倒な方々は全部の材料を耐熱皿に入れちゃって加熱時間10分もあれば出来ると思います!


■このレシピの生い立ち
ガツンとボリュームあるのが食べたくて…でも野菜もちゃんと取りたいので考案しました。
老若男女問わず人気の味になってます!

88 豆苗と人参のサラダ 

豆苗を手軽に食べれる調理法。初めてでも簡単・時短に美味しく食べれますよ
格安でスーパーで手に入るのでオススメ◎です!

■材料(2人分)

豆苗...1パック
にんじん...1/2本
Aオールインシーズニング...大匙2
A:マヨネーズ...大匙2


■つくりかた
[1] 豆苗は根元を切り落とす。にんじんは5mmほどの細切りに。
[2] ①を耐熱皿に入れて3分加熱。
[3] ②の粗熱がとれたら
Aの調味料と合わせれば完成!

■メモ(コツ、ポイント)
レンジでチンしすぎると豆苗の歯ごたえが消えちゃうので…加熱しすぎは要注意ですよ!

89 カサ増し☆卵焼き 

完成・時短・節約でボリューム感ある卵焼き。副菜やお弁当にぴったり。ちくわのカサ増し具合と食感が美味しいです!

■材料(1人分)

卵...2個
ちくわ...2本
青ネギ...1束
マジックソルト(塩)...小匙1/2
オールインシーズニング...小匙1

■つくりかた
[1] ちくわはみじん切り。青ネギは小口切りにする。
[2] 卵の中に①と調味料を全部入れて混ぜる。
[3] 後は普通の卵焼きの要領で巻けば完成!

■メモ(コツ、ポイント)
ちくわも青ネギも生でいけるので卵さえ火が入っていれば好みの焼き加減でOK。
出来れば夏場はしっかり焼いて下さいね!
(↑食中毒防止の為)

0 件のコメント:

コメントを投稿