2015年6月11日木曜日

簡単レシピ集(その34)浪速の ゆかさんの投稿(その11)

114 匂いが消えるラム肉グリル ダイエット
115 カリふわっシャキししとうの茶巾 お弁当
116 舞茸玉葱もやしのトロフワスクランブル卵


114 匂いが消えるラム肉グリル ダイエット

ラム肉苦手な方でも匂いが消えてびっくり!!ラム肉はダイエットにもいいので♪

■材料

ラム肉...好きなだけ
オールインシーズニング...揉み込める量

■つくりかた
[1] ジップロックにラム肉とオールインシーズニングを入れて揉み混んで一日寝かす
[2] 焼いたら出来上がり♪

■メモ(コツ、ポイント)
普通に炒めるだけでも大分匂いが飛びます!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

■このレシピの生い立ち
ダイエットにはラム肉~けど、匂いと硬さがが…と思っていたら柔らかく、匂いも飛びました♪

115 カリふわっシャキししとうの茶巾 お弁当 

野菜嫌いの子供の為に作りました♪嘘のようにぱくぱく食べてくれます おつまみにもお弁当にも

■材料(二個分)

うすあげ...一枚
ししとう...5本
ちくわ...1本
オールインシーズニング...適量
マヨネーズ...適量

■つくりかた
[1] うすあげは油抜きして間を開けておく
[2] ししとうのへたの部分を切り、たてに二つに切り種を取っておく
[3] フライパンにマヨネーズを敷き溶けてきたらししとうとちくわを入れて炒めたら、オールインシーズニングを入れて軽く炒め煮る
[4] うすあげに3を詰め込み楊枝で並々にして茶巾にする
[5] 後は油できつね色になるまであげるだけ!!
リオールインシーズニング!!野菜嫌いの子供の為の神ソース(*´ω`*)

116 舞茸玉葱もやしのトロフワスクランブル卵 

たまたま出来た一品です…ダイエットにも朝ごはんにもおすすめです

■材料

舞茸...一パック
玉葱...1/2
オールインシーズニング...大さじ2
卵...一個
もやし...1/3


■つくりかた
[1] まずフライパンに舞茸をちぎってから、火をつけます、しんなりしてきたら、三ミリ幅に切った玉ねぎを入れ炒めます
[2] そこにもやしとオールインシーズニングをいれて、更にくたくたになるまで、炒めます
[3] そうするとお汁がでてくるので、具材を一旦取り出して割った卵と残った汁を合わせます
[4] 弱火でよーくかき混ぜてたら卵がだんだんトロトロしてきます
[5] そうなったら一度だした具材をいれて、合えたら出来上がり♪

■メモ(コツ、ポイント)
卵汁をスクランブルする時はごく弱火で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿